--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/08/04 Sun
マラソンがチケット集めしないといけないらしくて微妙に感じる私です。
どちらにしろ110からはあまりおいしくないらしいですし、全体的にも微妙なのかなー。
ということで一度も行ってません。

ほぼ何もないTEレポ

遅刻参加、V3辺りからだっただろうか、なんかさくっと攻めて防衛開始
特に攻めてがなくV2へ移動、おこげ防衛。
割と戦っている途中で私は落ち。
結果

screenAlvitr [Bij+Tyr] 049 (2)

忍者が光りました!
一応朧と陽炎?の準備はできましたがモチベがあるかは不明。
来週はGvとTE両方旅行のためお休みになります。
福島に行ってくるぞー。
再来週はGv遅刻で参加できるかどうかという感じですが、どこか参加させてくれる場所募集中ー。
帰宅が間に合わない可能性もありますが・・・
Category: RO
2013/08/01 Thu
クジを9k分買ってB賞すら出ないのは普通としても、一番いいので地鎧っていうのはどうなんですかこんばんわ。
ちょっと時間が経ってうろ覚えですがレポート。

・TE
相変わらずの遅刻参戦。
V2のおこげ防衛を攻めていたようで、そのまま参加。
ヒバムっぽいHWがとにかく痛いですが、M2遊撃を突破してM3へ。
きっちりLPから進んでいきますが、こちらにLKが0だったので相手を荒らすことができずジリ貧。
相手がHWがフリーで魔法なんかきっちり打ってくるから、どうしても負けちゃったなー。
突破できる防衛だとは思いましたが、本当LKが大事だと実感できた内容。
また、相手の砂かな?呪い睡眠弓あたりでASをガンガン撃ってきて、睡眠放置されるのが非常に辛かったなー。
呪いで進軍も遅れるし、きっちり状態異常ばら撒くと割り切った弓手は長期戦に強いかもしれませんね。

そんな感じで抜けられずにいたところ、DIのほうから共闘しませんか?というお声が。
うれしいお言葉ありがたかったです!
ということで同盟を組んで攻めるぞー!というところで、たんぽぽが来場。
一気に荒らされ割り勝負になりました。なんとかDIのほうで割ったようですが、共闘としてはちょっと不完全燃焼だったなー。せっかくの機会ですしちゃんとやりたかったですね、うん。
ということで共闘ありがとうございました。
まよ子ちゃんは私を見て逃げないように!

次にV3へ移動。鳩が防衛しているところを攻めることに。
先に攻めている黒船を排除しつつER前に着いたのですが・・・
ここで指揮官の方の回線が落ちて復帰できず、ER前で指示がなくなりgdgdの状態に。
さすがにただの消耗戦にイライラしてしまい、指示もないので戻って仕切りなおさない?と提案して、みんな戻ることに。
反省会でも出ていましたが、こういうのは傭兵の私が言うんじゃなくて幹部の方がさくっと指示してほしかったなー。

そして仕切りなおして、いつのまにかV3防衛していました<リプレイより
最初はベロニカのほうが攻めてきますが、後ろから上手く荒らして処理できてたかな。
何度か攻められますが問題なく排除できてたと思います、が・・・
たんぽぽが突撃してきて一気に総崩れ。落城となりました。
なんか、えびふらいが同盟になってたのかな?人数的にたんぽぽはかなり抜けてますねぇ。
他にも人数が多そうな鳩とかあひるあたりじゃないと相手にならなそう・・・

後はLのどこか確保しつつ、最後に派遣先EMCしたところ、あひるとおこげが戦った後なのかな?
どちらも少数しかすでにいない形で、こちらが一気に突撃しエンペを割りTEでは初の2砦となりました。

結果だけ見ると大変よかったのでTE後みんな大喜びしていましたが、個人的にはあまりよろしくない内容だったかなーと思います。
2砦取れたのはあくまでEMCと運が上手く噛み合ったというだけで実力ではないと思いますし、今回の戦いはほぼ苦しい負け試合ばかりだったと思いますし。
やっぱり結果だけではなく過程も大事にしたいなーと思います。


・Gv
戦闘内容まったく覚えてないぞ、あれ・・・
こっちはリプレイすらいつも撮ってないので確認ができません。

ただ全体的に思ったのが、もふあみ解散の余波でどこも人がかなり増えてますねー。
たんぽぽとEEは30人くらいいそうで、さすがにまったく戦えない状態。
また閃光とちゃくれも人が増えているように感じました。
あ、そういえば生がV4防衛していたらしく、偵察のとき見に行ったのですが防衛ラインにたどり着く前に死亡。
本格的に防衛できるような戦力になってるなら、かなり強そうだよなぁ・・・
そう考えると回りは上手い感じで強化されている様子、このままだと置いていかれそうだなー。

けど、ほとんどのギルドが最近防衛しているような気がします。
なんかいい兆候だなー、と思いましたが、SE勢が暇しているのかVに出張しているところが増えている様子。
FE勢は上手く分散して防衛とかできればいいのですけど、難しいところですね。

そういえば、偵察中でも何でもいつも私を見つけるとすぐ倒しに来るRKがさすがにいい加減邪魔になってきた。といってもタイマンじゃ勝てないしなー、他の人を倒すしかないのか、うーん。

ということでレポートになってないレポート終了、L4あたり確保していた様子。
こちらも負け戦ばかりだったかなー。


Category: RO
2013/07/23 Tue
・TE

http://ragmotion.com/video/play/37785

動画の説明の通り、参加が遅れたのでメインの戦いがあまりありません。
ということで、一番印象に残っているたんぽぽ戦のみのレポ。

最初はM3のクランク防衛だったのですが、TEだとLPである程度崩せますよね。
と言っても、動画の通りLP後一気に抜けたのは生の人達で、ライン崩したのも生の人達っぽいですが・・・
改めて見直してみると、一気にLP引いちゃってディスする程度の余裕はあるのですが、後ろが崩されているみたいで孤立しちゃってますね。
TEもGvにも言えますけど、基本私は前に出過ぎてるのでもうちょっと後ろを見ないとだめだなー・・・
また、あそこの防衛だと、あのwiz陣がいる仕切り?みたいなところぎりぎりに立ってLPを引けば、自陣のLP維持+相手のLPも少し消せるんですよね。もっとそれを意識してこちらの魔法を通せるようにすればよかったかなーと反省。
そのままER戦に突撃しますが、ここでもそれなりにディス回すくらいはしているのですが・・・
一気に抜けたLK陣によると、魔法地帯抜けた先にAXが多くて処理されているとかなんとか。
LK処理したあとAXが前に出てきて狙われているし、後ろにも人数を割ける余裕があるのがうらやましい・・・
また、あんにゅいの人達も攻めていましたし、共闘お願いしてきっちり攻めたほうがよかったかなーと思いました。
結局確保時間になり撤退。もうちょっと攻める練習になるしやりたかったなー。

確保はL2、生が攻めてきてましたが特に問題なく処理できてたかな?
パラの人だけ硬すぎて抜けられ落とせない状況が何度もありましたが・・・
という感じで無事確保。


・Gv
問題山積みGv。

L1かどこかで防衛、BereniceとTimeが攻めてきたのかな?
もふあみが解散ということで、単体になってまたFEに戻ってきた様子。
古巣でもあるのでいい対戦相手になりそうです。また、他のもふあみ勢は、アルバが傭兵、LarmsがEEにいたのだけは確認しました。あと、たんぽぽにも誰か見た気がするなー。
各地に散らばって他Gが戦力増加されているようなので、こちらも気を引き締めないといけませんね。
ですが、今回色々気がゆるゆるです。
防衛はなんで崩されたかイマイチわからないのですが、なんか崩れてましたorz
Bereniceにそのまま落とされ、再び見に行くと防衛しているので攻めることに。

先ほどのままTimeも攻めて、いつも通りこちら排除の様子なので排除合戦。
一度排除してからERへ突撃。ロキもなかったので、一度目の突撃で防衛ラインを崩し一気になだれ込みます。
ERエンペ近く階段横でEMCをされたのかな?前に出すぎてそのまま飲み込まれました。
カートブースト使うとどんどん前に出ちゃう、ほんとこれひどすぎるなぁ。
その後Time勢も復帰してきたので、乱戦は面倒なので場所移動しよう、ということで撤退。

L3防衛だったかな、FEはどこでもステイシス乙になるので防衛場所迷いますよね・・・
ということでM3防衛にしたのですが・・・
敵がこなーい→一人一度ギルドを抜け攻めてくる→私含む数名が死ぬ→たんぽぽが攻めてくる
EMCEMC!!→EMC役V偵察中→一瞬でたんぽぽに潰される
と、この流れはさすがにひどすぎると思うんです。
反省会にも特に問題になってなかったのは何故だろう。

落とされた後、たんぽぽが防衛しているので攻めるも、全然だめだったなー。
脱退組が出たと聞いていたんですが、もふあみ勢が加わって結局人数トントンなのかなぁ、とても多く感じました。
また人数だけじゃないんだよなぁ・・・相手の防衛陣に壁越しでマンドラしてたのですが、その時こっちを処理しにきたときの連携が美しすぎて泣いた。

確かその後くらいにV1に移動したのですが、EE防衛だったかな?けどいつも通りM2で乱戦。
Time,変態同盟,ASSDの三つ巴になりカオス状態。
ここら辺指示が混乱していた感じがする、EMCも1度しかなかったのでまとまって動けず、各個撃破されてたなぁ。

最後はL3防衛してたら、ちゃくれが最後まで攻めてきてました。
一応M3でだいたい処理はできてた感じですが、メロかどこかのマスターが来てたりおこげ数名が来てたりと最後は賑わっていたので派遣は出せず、L3のみの確保となりました。

せっかく新人さんが入っていたり、傭兵の人が来てたりしてたんだし、締めるところはちゃんと締めないとだめですね。
あとは、もっとまとまって動くことを意識しないとね。特に私!EMC後速攻突撃する癖なんとかしなくちゃ・・・

とりあえず私は位置取りからやり直さないとだめだー。反省点が多すぎるGvとなりました。


以下Gvネタ終了

最近急にINT料理が3~5倍くらいの値段になってました。
そんなことなら自分で作ってやる!と、思い氷Dに突撃してみました。葱でいってみたんですけど・・・
古い情報を見て行ったため、ウアーがドロップすると思ったら落とさなかったorz
結局アイスタイタンドロップということを知って終了、結局やってない悲しさ・・・
明日にでもいってみよう。

またファミマのガンプチで新頭装備が当たるらしいですが、なんで私の精錬祭りの前にやってくれなかったのか!
と、今回の精錬祭りで過去最高額課金してしまい○万円の出費という、説教を食らう展開になってしまいました・・・
これじゃ頭装備ゲットできないじゃないかー。
一応スカルの上位ではあるけど・・・金装飾でいいかなーって感じがする。
とりあえずは様子見しよう、そうしよう。
Category: RO
2013/07/16 Tue
今週のレポ

・TE
途中参加、今週は人が少なかったりしたようで行ったら喜ばれた!
珍しく動画をアップしてみました。
http://ragmotion.com/video/play/37575
例のごとく読み込みが異常に時間がかかるので、開いたあとそのまましばらく放置するといいです。うん。

V1戦 防衛 鳩の森

ER防衛していたのでER前に集合。
ベロニカも来ていましたが特に攻撃もしてこないので突撃。
耐えれるんだけど、なんかヨーヨーでロキを抜けられず一閃で死亡。
他の人もヨーヨー状態だったらしいですけどこの時だけ、なんだったんだろー。

再びER前に集合し突撃準備、するとベロニカのほうがこちらを排除し始めたので排除合戦に。
さすがにこの規模が相手だと上手く突撃できず、排除中心になってしまいgdgdに。
すると痺れを切らした鳩の森がERから逆突してきて乱戦。
見事、ロケットがなぜかエンペを割る不思議状態に!

V1戦 防衛 たんぽぽ?

ロケットが放棄した形で再度攻めていましたが、ベロニカ、たんぽぽとつぶしあいに。
たんぽぽがそのまま割、再度攻める形に。
あまりちゃんと防衛していなかったのか、たんぽぽはあまり見なかったような。
攻めは、またもベロニカと排除合戦。ですが、後ろからかもすも追加で三つ巴に。
うまく排除できエンペをわることが出来て放棄、4度目の正直でした。

V5戦 防衛 月狼

ER防衛ということで、ER前へ移動する途中ロケットが後ろでEMCしたのかな?
すぐに攻撃してきたので、そのままバトル。
ある程度処理したあとERに突撃します。
ERに入るとすでにおこげが攻めている途中で、防衛ラインは崩れてました。
中でこちらEMC、ロケットもEMCをし乱戦になります。
AXに殺されて戻るとおこげが割ったようでした。
そのままV4へ転戦。

V4戦 防衛 砂漠

ER防衛、っていうかTEだと大体ER防衛ですよね!
一度目の突撃ではロキ内で上手く抜けられず死亡。
二度目の突撃でロキを抜けLP、相手の教授もLPで相殺してくるためLP勝負。
なんとかロキを落とすも私は耐え切れず落ち。
素直にLP勝負してないとだめだなー。欲張って少し前に出て相手防衛ラインにディスを撒いてたんですけど、その分敵の攻撃も食らって耐え切れずに落ちました。
後ろでじっくりLP展開しているのが一番ですね。
三度目はロキもなくなっていた為、一気に突撃。ですが攻め手にロケットも加わり乱戦に。
そしてそのままロケットに美味しいところを持って行かれました、うぐぐ。
ロケットのLKの睡眠BBがいやらしい・・・

V4戦 防衛 ロケット

そのままロケットが防衛していたので攻め。
砂漠もそのまま攻めてきてました。
ロキがなかったのでそのままLPを引いて乱戦、私は延々とAXに殴られ終了!
その後ERでEMCをして殴り勝って終了。
転戦します。

V5戦 防衛 月狼

ER前にあんにゅいがいましたが、攻撃の意志がないようなのでこちらも攻撃せずに待機。
基本的にSE勢力の人達はあまり排除してこない気がする、砂漠とかもこっちが攻撃しなければ排除してこないですし。
逆にFE勢力は好戦的のような気がするw
話戻って、そのまま2回くらいの突撃で崩しERでの乱戦に。
あんにゅい、ロケットも参戦してたかな?なんとか割勝ち防衛してみることに。

V5戦 攻め勢力 あんにゅい ゲフェン南西

誰もこないだろーとかいうノリでM3に出てたら、ERでEMCをあんにゅいに決められバトル。
人数的にこっちのほうが多かったのかな?普通に戦えてました。
その後防衛していたら、ゲフェン南西ギルドも追加。
EE勢がゲフェン南西で参加しているようで、パラが異常に多い・・・
ただ火力はあまり高くないようなので、一度目は問題なく防衛。
そろそろ転戦しようという話をしていたら、いきなりゲフェン南西とあんにゅいが突撃してきて防衛ライン崩壊。
そのまま転戦しました。

確保戦、L5

問題なく防衛していたところ、ゲフェンが最後に突撃。
エンペを殴られ必死にSWゲームで終了。
いつもより人数少ないのに、2砦狙っちゃえーみたいなノリで派遣なんか言ってたからぎりぎりだよ!
とりあえずは確保できたからよかったよかった。


Gv

参加しない予定でしたけど、あまりにも暇だったので参加してみました。
ということで40分遅れくらいで参加。
確か、今回はEEが3連休で人が少ないから臨時同盟組みませんか?っていう感じでのGvでした。
ということでSDギルド、指揮はEE側という形でのGvとなりました。
ですが、あまり覚えていないので書く事はあまりなかったり・・・
最近リプレイ取ってないとあまり覚えてません、歳ですね!

V4防衛 攻め 生Time

私が参加する前に、生TimeとV1で防衛戦をしていたらしいですが、30分で落とされたとかなんとか。
というわけでリベンジ的な感じでのV4防衛戦。
他にもたんぽぽとか来てたのかなぁ、あまり覚えてません。
そのせいか攻め手もばらばらに突撃してくる感じで、あまりER前クランクまでも来ていないようでした。
金剛からの防衛ライン突破を狙っているようでしたが、きちんと処理できてた気がする。
ある程度防衛したところで、確保時間になったので向こうが撤退。こちらも確保先へ移動しました。

V4ではそこまで問題ないように見えましたが、V1で人数差がありそうなのに抜けられたのは、やっぱり相手が一枚上手なんだろうなー。
やっぱり個々の動きでは負けているようなので、もっとこちらも頑張らないといけませんね。

確保はなんだかんだで2砦取ってましたが、ラストぎりぎりまで戦闘を行っていたため、3砦まではいかず。
せっかくの同盟だったので頑張りたかったなー。

今回は同盟ありがとうございました!
Category: RO
2013/07/13 Sat
やっと朧やらが実装されるようですが、精霊はどうなったのですか!?
RR後、皿は精霊が来るからって感じでのHP係数減少だったと思うのですけど・・・

でも、こういきなり実装されると相変わらずスキルバランスが酷くなりそうですよね。
むしろ、どうして今になってクナイ投げが不具合にされるのかイマイチわかりません。
今のうちに忍者をジェジェで光らせておいたほうがいいのかなー。
対人でどういう位置づけになってくるかはわかりませんが、新しい職はなんだかんだでやってみたくなりますよね。


近頃無駄にとても忙しいので、ROのin時間=金策となっていますが、私の金策なんて精錬ですよね!
って感じでボーナスも入ったことで濃縮で叩いているのですが、そこそこ勝っている気がします。
けどお財布にはとても優しくない・・・クジ買うよりはいいのか悪いのか。
メインで露店で見ているのは、20M以下の柴犬帽と28M以下のヴァナル!
どちらも100M以下くらいで売れるので、元値の4~5倍で売れるのは美味しいなー。

こんな金策始めだしたのは単純に高価なものが欲しくて手が届かないからでして・・・
残りノルマ480M稼ぐぞー!
一部知り合いは、昨日350Mだったじゃん!ってツッコミを入れてくれるでしょう!
欲しいものがあったら買っちゃいますよね!
こんなんだからお金が溜まらない・・・
ゴスVや大型オークあたりを売っちゃおうかしら、GXもステリセして放置しちゃってるし動く気がしない!
WLやABは大体装備売っちゃって、使い回しになりそうです、はい。

狩りで今金策するなら、GHメモリアルが安定した収入にはなりそうですよね。
時間があれば定期的に行きたいのですが・・・
メカでも育てつつドカタは今ってどうなんでしょうね?

来週には仕事が落ち着きそうなので、ちょっとまた力を入れて金策しますかー。
内容がとびっとびなのは、もう眠たいからです、まる。
Category: RO

プロフィール

玖月 美影

Author:玖月 美影
現在Alvitr鯖で活動しているメイン職不明の人です。
団体行動ができない、ソロ活動ばかりの日記!

旅人の数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
