--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/06/30 Sun
久々に1h睡眠という半端な時間で仕事に・・・
本当は3hは寝れるはずだったのに、意味不明な夢を見てしまい1hで起きてその後寝れませんでした。

ちょっと時間ができたので忘れないうちに更新!

・TE

元々参加する気はなかったのですが、おいでよー→いくーって流れで21時頃から参加。
なんか神器同盟っぽいのvs臨時同盟?でやってたようです。
ということで私はその戦闘15分くらいの参加でしたけど、ERまえの遊撃部隊が邪魔でERへ上手く入れない状態が続いている様子でした。
軽く見ていた感じ、遊撃はそんなに火力なく妨害中心になってたのかな、特に死ぬ要素はなかったのですが回りが削られていく感じ。
気にせずERへ入ってみたところ、中も防衛数はそこまで多くは感じなかったのですが・・・
速度p飲んで一気にロキを抜けてLPを引くまではできるも、フルストと阿修羅が徹底されてて死ぬ感じ。
またLP引いても後ろがまとまらないためにロキ潰しまでに至らない形。
うーん、うまい形でバランスが取れてるのねー。上手く中処理が徹底されてるなー。
ERまえ制圧しないことには無理みたいですね、臨時側のどこか1Gで遊撃していたゴロピカリ当たりのEMCを止めるのが理想だったかなー。

その後適当な場所攻めよう案が出るも、防衛している場所がないためV4を割り防衛。
生にTimeが収納されていたらしいですが、その生Timeと月光が攻め。
防衛ラインを築くも、運悪くロキ使い直し時に月光が侵入、防衛がばらばらに崩されます。
そのあと月光を処理するも、生Timeが一気に突入。ERでの乱戦になりますが、こちら側大体生Timeに排除されます。
だめかなーと戻ってみると、生Timeはエンペ無視で排除モードになっていたので、再制圧。
さらに月光が戻ってきて、生TimeもEMCをして守りきれず落城。

なんか月光のAXが痛い痛いって話してました。確かに私も2回攻撃くらったくらいで落ちた・・
というわけで先にディスできたので殴られながら様子見してました。
基本AXってASPD重視の手数で威力増やすタイプが多いと思うんですけど、その方完全に威力型っぽかったですねー。
ASPDは遅めですけどとにかく痛い。月光はカイト回しが厄介で、それと重なるとLKもさくっと落ちていたようです。
先に見えている状態なら対応できますが、先に狙われると無理だなぁ・・・

その後確保を考えてL方面に移動。
久々の超重力、みんなまともに動けない状態です。
ポタからL4に移動するのも大変な状態、なんだこれー。

そしてL4は城主ベロニカ、M1から罠を敷き詰めていたため派遣狙いだと考えて狙ってみました。
ひどく重い中EMCで呼ばれたのですが、3名ほどサバカン、私含む!
なんとか高台に集合して中を見ると、人数は少なめ、あとは重力との戦い!
予想通り耐えられる火力ではあるのですが・・・ヨーヨー状態が続いて現在地不明。
LP出したいのですが、ヨーヨーモードからの脱出でブラギが切れてしまい妨害も受けて詠唱できず。
もう抜けきっちゃえーとか思って一気に抜けたところ城主側EMC。
その後こちらも高台でEMCするも、なんか人が少なくばらばら。

結局、L無理!という指揮判断で撤退。残り15分でVへ移動します。

今からVの防衛砦を崩すには時間がないため、椅子取りであるV5へ移動。
防衛は板連だったかな?さらに攻め勢力にあんにゅい、おこげ派遣組などがいます。
ひたすら処理して制圧を試みますが、さすがに大きい勢力が相手などで55分で割り指示。
割り成功したあと防衛、ということでM3を覗いてみると、あんにゅいがEMCした感じでの人数で突撃。
適当に足止めしつつERへ戻ったところ、鳩の森あひる勢に安全第一も突入。
ある程度抜けられるも中処理勢が頑張ってくれたおかげで耐えることが出来終了。
終わり直前にろけっとまできてました・・・


なんか前半の臨時同盟は面白かったらしく、みんなわいわいやってたそうな。
今回のメンバーだと、結構どことでも戦えそうな感じでしたね。私も装備変えてみたけどいい感じになった!
けど、持ち替え必死でちょっと動きが散漫になってたような・・・
LPとガンバン勝負の場面って耐久装備にするとLP回転がガンバンに負けるし、かと言って詠唱装備のままで死んでLP消えるのも問題外ですし難しいですね。
色々みなせるところは見直していかないとなー。

なお、今週からGvのほうはしばらく休業予定です。


話は変わりますが、東方心綺楼を最近やってました。
si1.png

一応ノーマル難易度では全キャラクリアー、マイキャラは元々好きだった布都さんです。
ラスボスのこころさん可愛いのに対戦じゃ使えないのねー・・・
戦い方も見た目も割と好きなのに、この構えはどうにかならないのかなー!

si2.png

私の中じゃ最近東方はシナリオ見たいのと音楽聞きたいためにやっている感じなのですが、今回はシナリオも微妙でしたねー・・・
キャラも非想天の頃と比べて半分くらいにはなってますし、旧キャラほとんど消すとは思わなかったなー。
内容的に宗教戦争みたいな形にしてるのもありますけど、洩矢神社勢が出てこないのは違和感が。
天則の時みたいな追加ディスクフラグでしょうか?
一応こころさんの最後の戦いだけ熱かった!

っていうか、非想天からシステムが変わりすぎて・・・
ただでさえ格ゲーなんか苦手な人間なのですが、基本空中に浮いていて下にも上にも移動できるというシステムなので、敵に上手く打撃が当たらずすれ違いが多いです。
そこは慣れかもしれないですけど、格ゲー苦手な人には苦痛かも!

ということで今回はネット対戦とかはやらなそうです。
むしろ前も知り合いとだけやってた感じですけどね!あやややが復活したら考える!
Category: RO

プロフィール

玖月 美影

Author:玖月 美影
現在Alvitr鯖で活動しているメイン職不明の人です。
団体行動ができない、ソロ活動ばかりの日記!

旅人の数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
