--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/04/24 Sun
先日メッセで知り合いと話していたときに言われたんですが
「医療従事者ならこのゲームやっとけ」
と勧められたゲーム「ナルキッソス」
一応変人と色々な人に言われる私でも一応♀なわけで、エロゲ勧めるんじゃない!と思ったんです全力で否定されました。
ノベルゲーではあるけど18禁の要素ないっていうより画像もほとんどないとか。
なによりも無料!ってことでやろうとうちの相方と一緒にやってみようということになりました。

さっそく始めていきなり、舞台がホスピスってところで嫌な予感がした。
直接は関わったことはないですけどどういう場所かはもちろん、どちらかというと私達が負けを認めた場所でもあるわけですからね。
とりあえず普通にゲームするなら第3者視点としてみればいいんでしょうけど、あえて病院側目線としてプレイさせてもらいました。

ぼろ泣きでした。
けどそれ以前に私の立場からするととても痛い内容でした。
結局どのように死ぬか、死ぬ前になにをするかっていう感じの内容で
公式のストーリー紹介も
「現代、暗い、主人公とヒロイン、どっちも死にます。」
とネタバレっていうか、もうだいたい言っちゃってる気がする感じですw
ただ見かたを変えると病院のありかたを訴えている気もしました。

まぁとにかく色々辛い内容で救われない分現実的な内容でした。
ただ色々考えさせられるのは自分にとってはよかったと思います。


ちょうど新しい職場に来て、来月から自分も担当の人間を持つようになり忙しくなりそうです。
私も必ずどうしようもないことが来ると思いますが、最後まで諦めないことだけは守っていきたいと思いました、はい。

ってことで無料なので暇つぶしになるので、このゲームやってみたはいかがでしょう!
前にも書きましたが、レビュー見ても鬱ゲーとか救いがないとか色々あるくらいのゲームなので、暗いゲーム苦手の人は注意。
萌え要素とかそういうのもないので苦手な人も大丈夫だと思います。

PSP版も出ていて最終章が追加されてるとか・・・
ゴクリ
Category: リアル

プロフィール

玖月 美影

Author:玖月 美影
現在Alvitr鯖で活動しているメイン職不明の人です。
団体行動ができない、ソロ活動ばかりの日記!

旅人の数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
