--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/10/10 Mon
今回のGvは特にどこからもお誘いがなかったの休止。

と、ここ最近の接続率を考えるとまったく狩もしていない状態。
適当に買チャット出しながら裏で作業しているだけなんですよねー。
それ考えるとなんか課金しているだけ無駄なので、今月の課金が切れたらまたしばらく休止に入ろうと思います。
なんかPCだめになってからモチベが回復しませんでした!

一応誘われたら1dayでGvだけ参戦しようかなー的に考えてます。
1dayが3枚だけ残っているので足りるかなー。
けど今のTyr大戦には参加する気がないので、どちらにしても出番はなさそう!

まぁモチベもそうなんですけど、仕事が忙しすぎて帰宅が遅すぎるっていうのもあるんですよね。
誰だよ10月から仕事が落ち着くとか言っていた人!
普通に0時前後帰宅が多すぎてゲームどころか家事すらろくにできない・・・
あれ、華の新婚生活はどこいったの・・・?
適当に残った時間でほとんどやってなかったゲーム消化中。
一応相棒と時間があったときだけTERAやってたりしますけど、まぁまったりモード!

何はともあれ、まだ課金は残ってるから露店めぐりくらいはしているかもなので、モチベが回復したらがんばります!
Category: 色々
2011/09/23 Fri
やっとPCが直ったぞおおおお
1.5倍期間がすべて消えたぞおおおお

ぐすん・・・

で、でもこれからがんばればいいよね、別に急いでいるわけじゃありませんし!
と思ってたんですけど、なんかちょっとカクカクするなーと思ってたんですよ。
そんな感じなので適当にPS3でFF9やってたんですけど、なんかDisc3までやったのに盛り上がらなくつまらない・・・
そこでクロノクロスをはじめよう!と思い始めたところ知り合いに声をかけられだべってました。
そしてそのまま狩に誘われ棚に行ったのですけど・・・
もう、たまに重くなって一瞬止まるパターンが多くてひどかった・・・
戻ってから前のPCから引っこ抜いてつけたHDDが悪さしているのかなーと思ってはずしてみたのですけど状況は変わらず。
知り合いにも聞いてみたけど、win7がどうもROと相性悪いみたいな感じではっきり原因分からず。
PCに詳しいおこめさんに聞いて色々やってはみたけど、それでもなんか重い感じ。
今はちょっと狩にいってみないと分からない感じです。

この重い状態だと、間違いなく対人とか無理だお・・・
とりあえずソロでも明日やってみてもうちょっと様子見してみます・・・

パンヤとかは普通なんだけどなー、なんだろうなー


まったく関係ない流れですけど
「勇者ヨシヒコと魔王の城」とかいうドラマがカオスすぎてちょー面白いんですけど!
完全にギャグなんですけど、くだらなすぎるw
1話からちゃんとみてみようかな!
Category: 色々
2011/09/02 Fri
RO
例のサクライの情報を適当にあさっていました。
一応皿と朕さんだけある程度しっかり読んで、他の職はさらっと程度。


・MHP減少についてはバグでいまいちはっきりせず
・SFは弱体化、昔の魂殴りに戻るとかいわれてる
・精霊もバグだらけ、ただ精霊スキル使えばSFも同じくらいになる?
・アルージョはほぼ死亡、タゲが床設置型なった+睡眠時間がINT初期値でも2~3秒程度

ギロチン
・クリダメの低下、スキルの強化
・対人でのRCが異常性能、回転していれば周りが死んでいく状態
・上記2つからグロジャマよりグロロアのほうがよくなった?
・2刀のASPDが落ちたという情報もあり(?)
・DIはかなり使いやすい

単純にこんな感じ。
皿はバグだらけで大魔法以外そんなに検証がされてないみたい。
ただアルージョ死亡は痛いなぁ、切ってもいいLvみたいです。
単純にINT100で深い睡眠にならなかったりINT初期値相手でも時間が微妙、さらになかなか成功しないとかなんとか。
同じ理由で雷鳥の子守唄も死亡らしいです。
設置型っていうのもきついなぁ、抜けていく残影にとっさに使って眠らせるのが結構使える理由の1つだったのに・・・。
耐性ついたことは当然だと思うんだけど死にスキルになるのは厳しいー。
せめて範囲じゃなくて単体指定にしてくれるといいんだけど・・・

ギロチンに限ってはさすがに強化しすぎですね。
RC強化自体は喜ばしいですけど、入り口で回転しているだけで大体落ちていくのはどう考えてもやりすぎw
StBが死んだらしいですけど、RCはディレイ考えても今までのStB以上になってるとおもう。
ずっとアサやっている人からすると良修正なのかもしれないけど、個人的にはアサ系列は「単体相手に強い」のコンセプトで良いと思うんだけどなー。
っていうかグロジャマ作ってからこの有様は酷すぎる!
まー単純に火力は今までと同じにしてもらってもDIで結構楽しめると思うんですけど、どうなんでしょ。

とりあえずレンジャー強化されたらしいですし、これは良修正ですね。
はっきり言っちゃってGvで今までレンジャーとあっても空気っていうか、相手にする必要ないレベルだったと思う。
だから強化するのは当然だと思う。
ただ・・・メカさんをもっと強化してあげて!自爆しか目立ってることがないよ!
グリードに詠唱とか意味不明な修正もやめてあげようね!


まー、全体的に火力を落とすコンセプトみたいですし、攻撃スキルが全体的に弱体化するのは仕方ないと思う。
その中でRCだけ異常に強化するのは明らかにおかしいかなーと思いました。

そんな私ですけど、ドロメ通ってたこと+コインが安くてまた買ってしまった この二つによってお金が10M切りました。
ってことでしばらくウアー道場にチャレンジしようと思います!
単純にコイン買ったのはいいけどGvコイン買うお金がなかったり、チンさんの後々考えると水アンフロやTBdメスが必要だったりするので・・・
っていうかGvコイン買取したとき他の人も買取していて、その人が私が買取していた値段の2.5倍で買取してたんですよね。
仕方ないから私も同じ値段の50kで買取してなんとか買取できたんですけど
それ以降、っていうか露店見てる人はわかると思うんですけどやけにGvコインが露店に並ぶようになったと思いません?
私が相場吊り上げたとかそういうつもりないので!
なんか全部100k前後で、なんか相場上げちゃった感がひしひしと・・・
もうちょっとホルダーから出てくれればいいんですけどね、なんであんなにでないんだろう。

とりあえず、しばらく時間あるときはウアーC狙う!
出るまで帰らないぞー


リアル
まったくどうでもいいこと。
小さい頃、まぁ小学生くらいのときですけど天井が低い場所だとジャンプして手が届くかどうかとかやりませんでした?
まったく届かない場所ならやりませんけど、学校の廊下とかでやったことあると思うんですよ!
私もそんな時代がありました、ちびちび言われてますけどこの頃はそんなにちびじゃありませんでしたし。
なんでこんな話題かというと、職場でそういう届くか届かないかってくらいの天井の場所があるんですよ。
まぁ職場ですし人がいない時間っていうのがあまりないので試せずにいたんですけどね。
そんなある日!!昨日なんですけど、偶然人の気配がまったくなかったんですよ。
そりゃやりたくなりますよね?
と言っても、一応職場じゃある程度立場のある人間なので人に見られたらイメージ崩れちゃいます
十分注意してからジャンプ!!
これがまた本当に届きそうで届かないんですよ!
2,3回ジャンプしたのかな、それでも届かない。
もうさすがにここまで来たら何としても天井に触りたい衝動にかられて、助走つけてハイジャンプですよ!
見事にかすりました、届きました!

いい歳になってきたのに何やってるんだろうなーw
とか考えながらその時は仕事に向かったんですけどね。

仕事が終わってロッカールームで着替えているとき
「~~ちゃんさっき何やってたの?」と見事に声をかけられたのでした・・・

童心を忘れないのは大事だと思います。
Category: 色々
2011/08/05 Fri
前回のGvは参加できなかったのでレポはなしです。
中々忙しくて参加できない日が増えてます・・・
しばらく忙しい日が続きそうなので、なんとかしないとなぁ。
ただモチベは意外と今高かったりする!
新しいキャラでも育ててよう、うん。

ってことで、家にいない時間が増えてるので職場にDSとか持ち込んでたりします。
デビサバ2面白いよ!
久々にRPGをきちんとやってる気がする。
シナリオにリアルな地域絡んでいるとなんか盛り上がりますよね!
だけど札幌は崩壊していたとさ・・・
内容が面白いし難易度も微妙に高くて面白いんですけど、ちょっと前作の使い回しが気になるなー。
悪魔は数多いからある程度使い回してもいいけど、NPC(一般人系)くらいは新しいの書き下ろしてもいいと思うんだ・・・
メインでシナリオに絡んでくるキャラ以外はほとんど使い回してるよなぁ、これ。
一部MAPも前作と同じですし、予算の都合なんですかねー。

まぁそれでもやっぱり面白いです。
今六日目の終わりくらいですけど、やっぱり前作と同じ分岐で仲間別れるのかなぁ。
ルートで仲間変わる形式の予感がひしひしとする。
今のメインメンバーが、主人公、大地、伴ちゃん、ジュンゴ。
主人公ステが魔>速>体>力。
前作やったとき1週目は力メインにして失敗したから、今回魔を特化させてみました。
けど、ちょっと後悔。
後半は耐性混じった敵が多くて面倒になっちゃう。
貫通つけて力技で押したほうが安定して倒せて楽だねー。
前半はきついだろうけど、後半の伸びがいい!
実際ジュンゴが物理反射持ち悪魔じゃなきゃ、ほぼ1ターンで相手を落とすことができる・・・
大地君はなんとなく、ケイタとジョーがあまり好きじゃなかったから入れてます。
伴ちゃんは乙女とどちらにするか迷ったけど、速がほしかったので伴ちゃんに。
史はさすがに速低すぎる・・・

まぁこのメンバーで今のところ問題なくサクサク進んでますです。
連続でセプテントリオンの2匹に別れるやつと戦う場所だけ2回やり直しました。
あれネタわからないと持久戦なんて無理だよね!

まったく話かわりますけど、このゲームの絵かきさん前作もそうだったけど
女性キャラがきょぬーすぎるでしょ!
なんかバランスがおかしすぎてどうしても気になる!
べ、別に嫉妬なんかじゃないんだからね!違和感を主張しているだけなんだからっ!

ってことで、今のおすすめげーです!


続いて音ゲー

ずっとドラムXGの調子が悪いので、リフレクトビートに浮気してみました。
んー、なんかこのゲームはタッチする形の初音ミクDIVAみたいな感じですね。
タッチパネル形式の画面で、飛んできた玉をタッチしていくゲームなんですけど、タッチしたときの音が初音ミクみたいな。
暇つぶしにはいいけど、10回くらいやって難易度8くらいまでクリアーできるようになりましたし、音ゲ色々やっている人には入りやすいのかも。

そして問題のXGですが、新曲勢の点数が全然伸びない・・・
初期からある曲のほとんどに同時踏み譜面が多すぎて、どうしても苦手なんで点数がおわてる!
現在スキルポイントが5350くらいだったかな、そこから伸び悩み中。
新曲の点数が100切っているのが多くてなぁ・・・
体力ないから刻みもdkdkも苦手ですし、得意なのがないよ!
ちなみに旧曲の点数1位はover there紫、新曲はチャイニーズ紫。どっちも疲れるのでもうやりたくないです。
とりあえず時間確保してやりこみたい!


一応最近のRO状況をおまけ
 >>Read More
Category: 色々
2011/05/30 Mon
まずはRO,私の可愛いYOがついにてかりました!

YO!!

あーん、もう弱いとかそんなのまったく気になら無いくらい可愛いYO!!
カバとかきもいとか言われるけどキモカワすぎるよね!
期間的に2ヶ月かからないくらいと時間はかかったけど、無事達成できてよかった!
次はどうしようかなー。
またケミでも作ってリーフでも育てようかな!
でもYOが可愛すぎるから、しばらくこのまま見てニコニコしてよう、そうしよう。

でもそろそろ本体も育てないとなぁ。
何やるか結局不定期のままですし、うーん、考えよう。


そんなオーラ出た直後露店開いきながらチャットしてたらwisがとんできました。
ネタのつもりかもしれないので一応伏せておきますけど
正直こういうネタ大嫌いな人間なのでネタとしてもやめてもらいたいですね、知り合いならなおさらです、はい。
誰か知りませんけどねw 一応このあと少し経ってからやめてほしいwisしたけど落ちたあとでした。
ほかの知り合いにも似たようなwisきたことがあるらしいのですが、やめてほしいものです。
一応チャットも消してるけどわかるとはおもいます。

hentai

わからなかったら、それはそれでいいと思います、はい。

ちなみに2週くらいGvは出てないので最近よくわかりません。
物が売れてちょっと金欠が改善された!
今後どうするか考え中
ってかんじでROネタ終わり!


さて、違うネトゲをずっと一緒にやってた相棒とFNOをやっていたのですが
突然相棒がBANされたとメッセで。
公式では不正者のIDを凍結したと書いているんですが、その規模が10日あまりで7000人。
7000人がRMT疑惑でID凍結とか、あきらかに人数おかしすぎるんですが・・・
当然公式BBSにも誤BANされたというスレが立ちますがすぐに運営が削除。
相棒は直接取引自体1度しかしてないとか、あとはバザーっていう露店みたいなものだけでアイテム買ったりしてたらしいです。
ドラネスもこういうバザーみたいなもので不正者からアイテム買ってBANされる騒ぎがあったとか
(アイテム買うさい、売っているキャラ名は表示されません)
明らかに同じようなミスだろ、これ・・・
相棒もメールやらいろいろしましたが、全部テンプレ回答。
私も1人でやるほど楽しめるゲームでもないので、運営にそのことに関して文句のメールを送りつけたら案の定テンプレ回答。
ってことで、ベクター運営のゲームはもう絶対やらない・・・

二人で次何やるか話し合ったけど何も見つからず、ROにこいよ!って進めたけど嫌な様子。
結局ネトゲっていうかPSPとかPS3のソフトでもいいんじゃない?ってことになり
一緒にやるためPSPoi2に決まりました。
ファンタシスターポータブルインフィニティってやつですね。
私も今日ソフトを買ってきてもらったのでとりあえずやってみよう!
Category: 色々

プロフィール

玖月 美影

Author:玖月 美影
現在Alvitr鯖で活動しているメイン職不明の人です。
団体行動ができない、ソロ活動ばかりの日記!

旅人の数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
