--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/09/08 Sun
前回のTEは欠席、GvはEEのほうで参加させていただきました。
いや、レポ書くとかっていうよりモチベが微妙だったため考える意味をこめて特に何も書かなかっただけです。
今回はTEはASSDのほうへ、明日は特に出る予定がありません。

こうGvやTEというよりROの人数自体が減っていて、まったく盛り上がりがないですねぇ。
そのせいなのか、どんどん身内色が強くなっているようで、傭兵なんて需要がないですし。
あ、私だから需要がないとかいう突っ込みは却下で!
Gv出れないとROで楽しめる要素があまりないですしね、うぐぐ。

ということで、また鯖が合併でもして人数が増えるまで休止することにしました。
また人が増えてワイワイできるときにそーっと復活することにします。
色々お世話になった方々、本当にありがとうございました!

日記のほうは多分更新はしばらくしないと思いますので、これにて終了となります。
Category: RO
2013/08/28 Wed
日曜日久々にゲーセンに行って音ゲーをやってました。
しばらくやってないとヘタレすぎてだめですね・・・
元々上手くないギターをやっていたら、プレミアムアンコがあさき曲だった!
sonneみたいな感じの曲でしたが、結構よかったなー。結構ドラムの難易度高そうですし
ドラムで出すのは無理かな・・・

ということで、今回のGvは解毒神に頼んで月狼の方と連絡を取ってもらい、月狼で参加させてもらいました。
連絡とってくれた方々には感謝!

前半は人数少ないということでしたが、最初はV4攻めからスタート。
にくきゅうが防衛していましたが、いつもより人数が少なめに見えました。
一気に突撃して一度目で崩すことができ割り、そのまま防衛に入ります。

V4防衛、攻めてにASSD,EEといったところだったかな?
単体でも辛そうな勢力ですが、なんかある程度守れてました。
ER外は排除合戦とかしてたのかな?
EMC回転速くて復帰早いのはいいですねー。
それなりに守ってはいましたが、さすがに人数差も酷く落城。

続いてV3の防衛、攻め手はASSD,進撃のゴヴニュ(たんぽぽ?)生です。
最初はそれなりに守れてましたが、死に戻りしている間に一気に崩れていました。
ERの階段防衛はステイシス対策としては大きいですが、ER内でEMC決められやすいのが辛いなー。
やはり、多数のギルドが攻めてくると耐えられないかー、うぐぐ。
それにしても、生のゴスGXと戦ってお互い倒せず、GXが下がったのですが私も倒せないのにそれを追っちゃって、相手がアスペ付与→目の前でアスペとは愚かな!華麗に持ち替えだ!→一個ずれて水アンフロ→CI*2→私雑魚乙!
こういうときくらい持ち替えしっかりしようよ私・・・


そして一番長かったようなV1攻め、防衛は生。
珍しく防衛していたから、どんな防衛かと思ったら、攻めと同じくGXと修羅のパワーゲームでした。
それなら大丈夫だろうと思ってたら・・・強い強い。
呪縛からのRCや、進軍中に少し手前で忘却スモーク使ってさくっと下がったり、RoGでもさっと死んだりと
WLなんて相手にいないのに、辛いの何の・・・
要所要所固まっているところに必ず突撃してきて一気に消し飛ばされて、まともな進軍が成り立たない状態でした。
それでもERまで押し込みますが、ER前で固まると一気にWPから出てきて呪縛やらRCやら
だからと言ってタイミング合わせずに突撃しても単体処理されるだけっていう・・
防衛ラインなんてほとんどないのに、個々の火力で押しこまれるという、見事なパワーゲームでやられました。
WLいなくても、ヘルプラジェネがいるので持ち替えも必要になり、そこもまた辛い部分。
久々に、単純に強いなーと思える戦いでした。
なんとしても一度落としたかったのですが、相手側にTimeも入ってきたので撤退する形に。

その後は特に戦いもないまま、L3あたり取って終了となりました。

やっぱり一度も行った事ない場所で戦ってみると、ギルドの特徴が見えて面白いですねー。
こういうのを見るのは自分の刺激になってモチベがアップ!
という今回のGv、月狼の皆さん本当にありがとうございました!


そして、朧始めました。
新しい職だから新鮮で意外と楽しいです!
どうせGv出るわけじゃないでしょうし、狩りギルドでも入ってみようかなー。
といってもどうせソロですし、会話だけ見ていられるギルドがほしいなぁ。
Category: RO
2013/08/24 Sat
今日ROで買取していましたら、かなーり昔に見たことある名前の人がチャットに。
何かRO自体は4年ぶりくらいって言ってたかなー、昔の知り合いでした。
無料期間ってメールが届いてて昔の知り合いいるかなーと思って覗いてみたそうです。
でも4年経ってれば当然ほとんどの人がいなかったらしいですw
ということで、懐かしい話とお互いの現状を話してましたとさ。
たまーーーにメッセで話とかしてたんですけど、メッセがなくなってから音信普通だったんですよね。
お互い環境が変わってて、時間の流れを感じた!

そのとき買取していた衣装の燃える太陽は知り合いに頂きました。
実は以前からこの装備がほしくてほしくて仕方なかったんですけど、まったく出回ってなかった代物だったので、衣装着たとき一人で喜んでました。
旅行から戻ってきたら値下がりしてるだろう!と思ってたら今度はぜんぜん売ってませんし・・・
ということで、譲ってくれたかた本当にありがとうございましたー!

そしてROのネタを書こうとしても実際何もやってないので書くネタがない悲しさ。
今週のGv先が見つからないなー。
ちょっと最近また音ゲーやりだしたくなったので、ちょうどいいからゲーセン行こうかなー。

何か知り合いと話していたところ、最近ちゃくれがかなり強くなってるみたいですねぇ。
このご時勢に人増やせるのは単純にうらやましい。
FEはなんだかんだで戦力的にある程度拮抗しているような気がします。
個人的には月狼やちゃくれに傭兵行ってみたいですが、あの辺りは美女側だけあってツテがまったくないのですよね。どういう形で動いているんだろうなー。
SEのほうは砂クリUnが人だいぶ減っているとか何とか、なんだかんだでおこげは人が安定しているのが強みなのかもしれませんね。

とりあえず忍者進化させて遊んでいこうかなーと今後のプランを作ってみました。
太陽もらえてテンションアップ!
Category: RO
2013/08/20 Tue
日曜日帰ってきた私ですこんばんわ!
帰りの電車が土砂崩れによって止まるなどハプニングがあり、結構焦って帰ってきました・・・

この休みの期間、色々テンションが高く一部の人に迷惑かけちゃった気がします申し訳ありません。
楽しすぎて現実に戻るのがいやだー!と思いつつ家についたとき、ちょっとほっとした自分がいる。
やっぱり我が家が一番ってことですねー。
ROは色々末期更新中らしいですが、マラソンが終わったらどうなるかと色々言われてるそうで。
FFと重なってどういう結果かちょっと楽しみです。

日曜日はちょっと遅れてGvに参加。
もちろん旅行中はROにつなげなかったため、募集ができないので最初から板連のほうに参加する予定でした。
ということで板連で参加。
まったり楽しませていただきました。
今後のROに関しては未定。

続いてポチポチ続けているパズドラ。
最近のメインはハクパなのですが、意外と慣れてきてサクヤパにも手を出しています。
今ならホルスも使える気がする・・・
ただハク使っていてもフレンドに一人しかハクがいないので、あまり使えないっていう!

パズドラ1

ただ、この辺りの火力特化パにいえますけど、HP低いからたまにワンミスで死ぬっていうのが辛い・・・
とりあえずはハクを+297にしてみたいんですけど、どれだけ辛いんでしょ。

現在ハクメインの方募集中!
Category: RO
2013/08/07 Wed
忍者の上位職が実装されて色々評判を見てますが、2刀は微妙?
魔法のほうがよさそうとは見てますけど自分でまだ転職してないからわかりません。
ここのところちょっと立て込んでいてあまりinもできず。
連休すぎたら本気出す・・・かもしれない。

Gv

今回から今まで固定傭兵として出向いていたASSDの皆さんと別れ、またフリーダムな傭兵に戻りました。
土曜の夜から傭兵先を募集したため、どうせ決まらないから板連にでも行ってみようかなーとか思っていましたら
メロの知り合いの方が声をかけてくださりメロのほうへ行ってきました。
本当にありがとうございました!

どこまで書いていいかもわからないので大雑把に。

どこか防衛してました。かもすが来たぞー、30分ちょっと粘ったけど落とされたぞー。
すぐにリターンするぞー、相手も続々復帰してくるぞー、ちょっと無理そうだから転戦だ!
防衛するぞー、EEが攻めてきたぞー、そんなに問題なく防衛したぞー。
派遣するぞー。

という感じでした。
よく考えるとRR後では初のSE戦だった気がする。
さらにジェネのSE戦は初めてで、色々動きが違った気がしました。
私が覚えている時代のジェネは、前に出てマンドラ1連打している記憶ですが、今って後ろでひっそりしているのかなーと思ってましたが、どうもステ的にそれだと微妙だったなー。
バリケ防衛の際も、後ろから荒して敵落とすこと考えたほうがよかった気がしました。
マンドラだけなら2PCでいいですし、どうせ動かすなら積極的に!次回から見直そう。

アドラ連打されて、聖鎧に着替えたところに羅刹撃ってきた某道民は明日転べばいいんだ!

EE戦のときはゾンビアタックで入り口から復帰して敵処理してましたけど、こっちのほうが動けてたと思います。
と、当たり障りのないレポでした。


今週の土曜日から旅行なのでTEGvどちらも2回分ほど出れません。
その後からはまた行き先募集していきたいと思います。
また前みたいなスタンスで、お誘いがあったらお邪魔して、お誘いがなければTV見てるか板連にお邪魔する予定ー。
1dayがあれば土日戦士になりたいんですけど、ネカフェにいくのが・・・
一応Gvはジェネか皿、TEは教授かパラで募集する予定なのでよろしくお願いします。


おまけ
最近金策していて、狼の血を取りに行ってみたとき30分の結果(葱)

あばば

30分で10個・・・冷たい氷もこんなものでしたし、やっぱりニアとかのほうがいいみたいですね。
Category: RO

プロフィール

玖月 美影

Author:玖月 美影
現在Alvitr鯖で活動しているメイン職不明の人です。
団体行動ができない、ソロ活動ばかりの日記!

旅人の数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
